新入社員は要チェック!会社を上手く渡りきる必見サバイバル術

新入社員の方必見のやる気を出す方法や、ボーナスの裏事情などを紹介します。会社にうまく馴染めない方は挨拶をしっかりする事でうまくコミュニケーションをとる事ができるでしょう。新入社員の役立つ情報を紹介します。

新入社員は要チェック!会社を上手く渡りきる必見サバイバル術

新入社員の方必見の役立つ情報を紹介

新入社員の方は順調に社会人生活を過ごしているでしょうか。学生と社会人とのギャップに苦労している方も多いでしょう。そんな新入社員の方必見の会社を上手く渡るためのサバイバル術を紹介します。仕事を辞めたい、会社に行きたくない、などやる気のない方も参考になるでしょう。

インパクトのある挨拶で顔を覚えてもらおう

新入社員の挨拶は重要です。インパクトのある挨拶で上司や先輩に気に入ってもらうことで仕事のプレッシャーも和らぐでしょう。新入社員は顔を覚えてもらうことが最優先です。そうする事で仕事もスムーズにこなすことができます。

新入社員は挨拶が重要!自己紹介の5つの例

挨拶も様々な種類があります。ありきたりな挨拶では名前を覚えてもらう事はできないでしょう。抱負を込めたやる気と熱意のある挨拶の仕方を紹介します。

新入社員の抱負を込めた挨拶で好印象なスタートを切る方法

ボーナス事情を確認する事でやる気アップ

誰もが気になる新入社員のボーナス事情。入社した年はボーナスが貰えるか疑問をもっていても直接会社に聞くのは勇気が必要です。一般的な新入社員のボーナスの支給時期と平均額を紹介します。

新入社員にボーナスはある?いつからいくらもらえるの?

視点を変えて上司や先輩を見返しましょう

あなたは上司や先輩から見るとこのように見えているかも知れません。そんな上司や先輩を見返すために知っておきたい、新入社員のタイプを紹介します。

【タイプ別一覧に見る】ゆとり新入社員の長所を上手く伸ばすコツ

仕事を辞めたい気持ちをグッと我慢

上司に嫌味を言われた、仕事でミスをして怒られた、など慣れない仕事で大変でしょう。仕事を辞めたいと思っている新入社員の方に読んでもらいたい、会社を辞めたい気持ちに打ち勝つ方法です。

新入社員が仕事を辞めたい時の克服法5つ

毎日に刺激を持たせるモチベーションアップの方法

仕事になれて来た方は同じ仕事内容にうんざりするでしょう。刺激のない毎日から開放してくれる、どうしてもモチベーションが上がらない時に実践したい8つの方法を紹介します。

仕事のモチベーションを上げる8つの方法

仕事の自信を取り戻す改善策

自分の仕事ぶりを同期や先輩と比較してしまい、自信を失ってしまう事もあります。仕事に自信が持てないとやる気までなくなり、気持ちも暗くなってしまうでしょう。そんな時に見たい改善方法です。

仕事に自信がない人の7つの改善方法

仕事を辞める前にもう一度自分の気持ちを整理しよう

会社が嫌になって仕事を辞めたい時、何故そう思ったのか考えてみましょう。新入社員の場合は学生と社会人とのギャップに戸惑い判断を誤るケースもあります。自分自身の気持ちを整理してやる気を復活させる方法です。

仕事を辞めたい時にやる気を取り戻す方法

社会人のストレス発散に効果的なのは仕事のグチを言い合うこと

慣れない仕事のストレスを発散させるには友だち作りが良いでしょう。社会人になると友達とも疎遠になる方が多いです。仕事が忙しくて時間がない方や、友だちを作るきっかけがない方も、友だちを作る方法はあるのです。友だちが欲しい新入社員必読の友だち作りの方法を紹介します。

友達がいない社会人の悩みを解決する友達の作り方

会社を辞める前によく考えることが大切

新入社員はなれない会社の仕事や人間関係に悩んでいることが多いです。会社に行きたくない、上司や先輩に怒られるのが嫌だなど様々な理由から会社を辞めたいと思うことでしょう。しかし辞める前にもう一度自分自身に問いかけましょう。

会社を辞めたいと思った時にまずやるべきこと